忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129

         
こちらは台湾の自転車屋さん て言うか 今は単車の修理が主になってるようなお店ですが  今日はすでに閉店のようで 片付いた仕事場でネコさんがくつろいでおりました



PR

   
台湾のおもちゃ屋さんで  日が暮れるとお客の姿も無く ネコさんが棚卸しの準備をしておりました




   
「ここのおっちゃんは修理の名人や 何でも直すよ  私が着いてるからやけどね 」




                 
「私って魅力的でしょ  上手に写してね 美猫に写してね  モデル料高いよ~ 」



   
「色気なんて無いし 写さんでもええから 食べるものおくれ 」





   
「ダンボールの敷物はもらったし 風も無いし  平和に晴れた日は冬も悪くない 」


   
「あのネコええなあ ダンボールはもらうし 日は当るし  こっちは何にもなしで寒いだけ 不公平やわ 」
そのうち “こっちの方がいいな”って思えるときがある と思うことにしましょ




   
道を渡って来ようとした赤ネコさん  急いでカメラを構えると しばらく思案してから戻って行ってしまいました




   
「腕力じゃあ ちっとばかり恐れられたこの俺だが 」


   
「女心はなぜにままならぬ 」


   
「ちょっと待って 言うてるのに 」





   
「夜は雪で昼はみぞれ  ぬれてるけどこのマットで助かってるんや  きついなあ 冬なんかなくなればええのに 」




          
ネコさんネコさん どこへ行く?
「ちょっとそこまで 」
何しに行くのですか?
「雨が降るまでにと思うて  ほなまた 」




   
「さむいなー と言うか冷たいなー  冷たいから座る気にもなれないし 思わず片手を上げてしまう 」




   
母さんより大きくなったトラ娘  おびえるでもなく 威嚇するでもなく 愛想を振りまくわけでもなく 中途半端な顔で見ておりましたが  結局逃げて行きました



         
「あんなんずるいで  写すだけで何もくれんのや 」
『そんなん顔見たら分かるやないか  何年野良やってるんや  寝とれ寝とれ 』



         
「おっちゃ~ん  どうして帰ってこないんだよ~  おれもう生きる自信なくなったよ 」



   
おいネコ 何してるんや
「なにって 何もしてませんよ   このケースいっぱいの牛乳がもらえたら・・・って思ってたら 急にがさつなサルの声がしただけ 」



   
「オシッコ オシッコ   屋根の上でするわけにも行かんし 」


   
「やっぱり土が一番やな  土は踏むだけで元気が出る 」



   
「さあ  元気の出たところで 張り切って寝るぞ 」





「少しはお日様も力を回復してきたし  風さえなければ屋根の上は最高  極楽極楽 」



   
「晴れた日は 風さえなければ板にもたれて夢うつつ  過ぎ去った日のことをいろいろ思い出しますけど あまりいいことって思い出しませんね 」



<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
3 4 5 6
7 9 11 12
15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]