木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな
---Ninjya AD---
------------------
こちらは台湾の自転車屋さん て言うか 今は単車の修理が主になってるようなお店ですが 今日はすでに閉店のようで 片付いた仕事場でネコさんがくつろいでおりました
PR
台湾のおもちゃ屋さんで 日が暮れるとお客の姿も無く ネコさんが棚卸しの準備をしておりました
「ここのおっちゃんは修理の名人や 何でも直すよ 私が着いてるからやけどね 」
「私って魅力的でしょ 上手に写してね 美猫に写してね モデル料高いよ~ 」
「色気なんて無いし 写さんでもええから 食べるものおくれ 」
「ダンボールの敷物はもらったし 風も無いし 平和に晴れた日は冬も悪くない 」
「あのネコええなあ ダンボールはもらうし 日は当るし こっちは何にもなしで寒いだけ 不公平やわ 」
そのうち “こっちの方がいいな”って思えるときがある と思うことにしましょ
道を渡って来ようとした赤ネコさん 急いでカメラを構えると しばらく思案してから戻って行ってしまいました
「腕力じゃあ ちっとばかり恐れられたこの俺だが 」
「女心はなぜにままならぬ 」
「ちょっと待って 言うてるのに 」
「夜は雪で昼はみぞれ ぬれてるけどこのマットで助かってるんや きついなあ 冬なんかなくなればええのに 」
ネコさんネコさん どこへ行く?
「ちょっとそこまで 」
何しに行くのですか?
「雨が降るまでにと思うて ほなまた 」
「さむいなー と言うか冷たいなー 冷たいから座る気にもなれないし 思わず片手を上げてしまう 」
母さんより大きくなったトラ娘 おびえるでもなく 威嚇するでもなく 愛想を振りまくわけでもなく 中途半端な顔で見ておりましたが 結局逃げて行きました
「あんなんずるいで 写すだけで何もくれんのや 」
『そんなん顔見たら分かるやないか 何年野良やってるんや 寝とれ寝とれ 』
「おっちゃ~ん どうして帰ってこないんだよ~ おれもう生きる自信なくなったよ 」
おいネコ 何してるんや
「なにって 何もしてませんよ このケースいっぱいの牛乳がもらえたら・・・って思ってたら 急にがさつなサルの声がしただけ 」
「オシッコ オシッコ 屋根の上でするわけにも行かんし 」
「やっぱり土が一番やな 土は踏むだけで元気が出る 」
「さあ 元気の出たところで 張り切って寝るぞ 」
「少しはお日様も力を回復してきたし 風さえなければ屋根の上は最高 極楽極楽 」
「晴れた日は 風さえなければ板にもたれて夢うつつ 過ぎ去った日のことをいろいろ思い出しますけど あまりいいことって思い出しませんね 」
フリーエリア
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
P R
最新記事
(06/22)
(06/14)
(06/13)
(06/10)
(06/08)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
(05/25)
(05/25)
(05/22)
(05/21)
(05/17)
(05/11)
(05/09)
(05/08)
(05/06)
(05/03)
最古記事
(01/28)
(01/29)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/06)
(02/07)
(02/07)
(02/09)
(02/09)
(02/11)
(02/11)
(02/12)
(02/13)
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/18)
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2