忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

           
「粗大ごみのガラクタの中で 保護色になるなんて 置き猫される前には 考えもしなかったな
 そりゃ 野良猫より 傘の方が まだ少しは役に立つのだろうね  現に私が ほんの少しだけ 助かってるものね 」



PR

  
「おまえら よう寝るなあ  寝てばっかりやないか 」
 そうおっしゃるあなた様は 先ほどまで 一番よくお眠りでしたよ 
「うろうろせんと おっさんも どっかで寝てこいよ 」




            
「一見 “建設途中 完成間近” の感じに 収めてくれましたね  ほんとにそうなら アフターコロナで いけいけムードになれるのですが 」




           
「どうやら カラスの巣で 雛が孵ったらしい 」


           
「一丁 ネコの恐ろしさを 教えてやりましょう  お腹もすいたことだし 」
いけません ネコさん 絶対だめです  カラスは 恐ろしく強いですぞ  命を落としますぞ 





  
「門扉が閉まったままなんや  おばあちゃんの 気配もあれば 臭いもある  そやのに 呼んでも反応が無いんや 
 もう歳やからなあ 認知症かも知れんな  ネコにはどうしようもないし・・・・ つらいな 」





        
「昔は売れた とか モジャモジャ毛がきたない とか 言いたいのでしょ 
 少しだけでも これで ほかのネコより 温かいのやから  冬は これが ええんよ 」






      
「オッサン 何かくれ 」
 だれがオッサンやねん おっちゃんて言えんか 
「カラスは オッサン言うとるやないか 」
『オッサンに決まってるけど お兄さん くらい 言うたったらええねん 』
「うまいもん くれたら 言うたるわ 」




           
 今日は暖かくて 楽ですね 
「陸軍記念日は 雪が降ると言うのに  こんなに温かいと 何か異変が起こりそうな  心配してしまうのも 歳のせいかな 」





  
 ネコさん  もう一段 高いとこに上がらないで どうして 溝の傍に しゃがんでいるのですか 
「つまらないこと訊くねえ 安物のマスコミみたいだねえ 
 考えるのも面倒だけど ボケ防止に ちょいと考えて 答えましょうか  今日は無いけど 少し雨が降れば 溝に水が流れて ここが川端だ  畑の方を見れば いじけてはいるが 草たちが 寒さをこらえて 春を待っている  それを見ながら わたってくる わずかな風を楽しむ  なんて 良いと思わないかい  分かるかなあ? 」





  
 ネコさん  お見受けしたところ 野良さんのようですが 耳パッチン無しですね  生粋の野良さん てところですか 
 「耳パッチンなんか されて たまるかよ 」





「第三次世界大戦が起こるかも知れん なんて  嫌な話を 聞くなあ 」
『そんなもん もう始まってるのと ちゃうのん 
 あの時が 始まりやった  なんて 後で 気が付くもんやで 』
「また 嫌なこと言うなあ 
 お腹すいてるけど おしっこして 寝るわ 」




  
「ごみを捨てるなと 書いてあっても  まあ こんなものです 
 ゴミをしない者は 言われなくてもしない
  ゴミを放置するものは 言われてもやめない
 いわゆる 猿知恵 ですよね 
  ネコも 同じように思われないように 気を引き締めねばなりません 」




  
「夜が明けるのが 遅くなって 朝は冷え込む 季節がやってきました  この冬が越せるかどうか なんて 神のみぞ知る なのですが  “もう一度桜を見てから 温かいところで死にたい” なんて 毎年この季節に 思います 」





  
「薬にするんや 言うて  公演のビワの木の先を 勝手に摘んで  束にして 持って行った オバハンの臭いがする 」





      
「鉄の棒が腐って 玉垣が 倒れかかっている  危ないから 多少気にはしてるつもりだけど 
 それよりも 倒れかかったまま 放置されている ありさまは  ネコの人生をも 暗くするね 」




  
「陰 そして 風通し 石の冷たさ  等々 快適のための諸条件を 
 nyanAIが 瞬時にはじき出してくれる  お陰で 無事に 秋が迎えられそう 」


フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]