忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

  
「日差しはわずかに回復してきたような気もするけど 空腹と寒さは厳しいね 
 春まであと何日 なんて 指折り数えて と言いたいのだが  ネコの指では 数えることすらできないしね 」




PR

  
「コロナのお陰で お供え物が少なくなった  外出や買い物が 減ったのでしょうね  それにしても ネコにまで 津波が来るとは思わなかった 」





  
ネコさんお散歩ですか 
「ちょいと 差し迫った用がありまして 」
御用ですか それでどちらへ
「あなたの前にある 荒い砂の砂だまりね  そこで一仕事したいのですわ 」





  
雪が積もらなくて 良かったですね 
「雪が積もると 手足が凍えて 厳しいけど 
  快晴で雪のない夜明け前は 思い出したくないほどきついよ 
   命の危険を 感じるね 
 寒波の谷間の小春日和に しっかりエネルギー溜めて
  次の寒波に備えないと 」





     3000記事達成御礼


           
「とうとう夜が明けてしまった ドブネズミの奴 出て来ないな 
 ネコがドブネズミに粘り負けてたんじゃ 様にならないぞ 
 とは言え 寒気もしてきたし  続きは夜にするか 」




           
こわれた植木鉢に こわれたゴミ箱  野良猫さんに お似合いで 
「そんなもんに 似合いたないわ 」





  
「あけましておめでとうございます 
 厳しく寒いお正月ですね 特に野良猫には 
 それに寒さはまだまだこれから  寒さに負けずに 
 サザンカ ウメ サクラと 手繰り寄せる気持ちで 春まで生き延びましょう 」





  
「橋を渡ると 世界が変わる  俺の世界が待っている 」

  
「どうだい 良い車だろ 」 
駐車場暮らしに 変りないやないか 





           
「丑年も 最終日を迎えました 
 そこで 牛柄と言われる私が 御挨拶 
 本年も度々のアクセス 有難うございました 
 くる年が 来訪者の皆様にも 私どもにも 幸多き年となりますように  背を丸くして お祈り致しております 」





      
「南国っぽい かな 」
 建物の色や形が そう見せてるね  ネコが じゃなくて 
「ビワって どうなのかな  最低気温が高いところを選好する  だったよね? 」
 臨海性 じゃなくて 沿岸性 だとか言うんだろ 
「どの程度南国っぽさがあるのか  というか どの程度感じたらよいのかってとこなんだけど 」
 どうも 素人同士の話は 長いばかりで 結論が得られないな 
「まったく 」







  
一月前には 野良猫でした 
 それが こんなに 家猫になってくれました 
  そして明日は  本当の里親になる人が 引き取りに来られます 
文字通り 第二の人生が始まります 
 彼女にも 飼い主さんにも 幸多かれと 祈らずにはいられません 






  
まもなく 一才を迎えると 思われるのですが  なかなか 大きくなりません  大人を感じさせる しぐさや表情が 見られる 時も あるだけに  痛々しく 感じられます 





  
「おいおい そこはもう私有地だってこと 分かってるんだろ 
 垣根に体重掛けて ずるずるっと 入って来るんじゃないよ 」





  
「やだねえもう いつまでやるんだい 
 わたしゃ その ガラスの一つ目が 大嫌いなんだよ 」





  
雉猫さんは 色柄が ヒトに好まれないとかで 大変ですね 
「一旦野良になれば あとは同じことよ 
 それに この迷彩色が 有利なことも 少なくないのだから 」

  
「そうだとも  “来年はトラネコ年ですね” なんて言う奴に限って 何もくれないんだから 」





      
「トヨタの車が 好きなのかい 」
そう言う訳じゃ なくて  狙いは ネコさんだよ 




フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]