忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

        
「人が来た  歩いてきた  ヘルメットもかぶらずにだ 」
このあたりを通る人は そのほとんどが車に乗って通過するのです


        
「双眼鏡にカメラに 三脚まで担いで  道具の多い仕事だね 」



        
「おまけにネコまで写すんだから こりゃ大変だわ 」




PR

        
「そろそろ彼女が来る頃だというのに 人が来たよ 」


        
「さっさと写してさっさと行ってくれないか 」



        
「人気のない神社を選んだのに  来る時は来るんだね 」





   
「危険を察知してすばやく逃げるものがよく生き残るのか 危険を冒してしっかり食べたものがよく生き残るのか  どっちや 」



   
「ま 何事も ほどほどが一番やと思うけど 」





         
神社の公園で  水銀灯の下に4頭のネコが集まって 何か食べておりました



         
近づくと まず一頭が走って逃げました



         
ビクビクしながらも 最後まで食べ続けているものも居ました   水銀灯の下には カリカリが撒いてありました 




   
「静かな公園は野良猫天国のだが  ヒトやイヌの気配が遠くても気になるのは 困ったものだ 」




         
その場所がお気に入りなんですね
けんか騒ぎで気がつきませんでしたが よく見るとなかなかいいお顔です  そのままユルキャラに使えそうですよ


         
さっきの敵さんがまた現れました  なかなかしつこいやつですね その場所がそれほどよい場所なのかも知れません




         
神社や寺は人気が少なく 縁の下や軒下のような複雑な空間があって 野良ニャンコには有難い場所のようです   神社の雨も風も当らぬよい場所に陣取ってお庭を眺めていると 後ろから怪しい顔がのぞきました


         
とうとう猫合戦になってしまいました  こうしたいわゆるけんかの声も 冬の夜のオスの恋鳴きも 住宅地と違ってあまり迷惑をかけずにすみそうです





   
「サクラが咲いたのに 楽しんだのは私たちだけで散ってしまうなんて ちょっと寂しくない? 」
『それでいいって  おいしいもの持った人が毎日二人必ず来てくれたら ほかには誰も来なくっていいって 』




         
「イヌが来たよ  大丈夫かな リードは着いてるしぬいぐるみタイプだし 」


         
『近頃あのタイプが主流だね  噛み付かれる心配が少なくていいけどね 』




   
「この公園はいいところなのに 地元の人が時々来るだけってのは寂しいよね 」
『真っ白な長毛で目がパッチリしたのが来るといいな  アビシニアンみたいにスリムなのがいいかな 』
「あんたなに考えてるの 」




          
首輪はありませんが 顔つきや身のこなしは飼いネコさんのようです   垣根の裾の日だまりの風の当たらないところで休んでいます   ネコを家の中だけで飼う人が増えたからか ネコさんを見掛ける機会が少なくなったような気がします



            
「春の草がもうこんなに伸びてきたのですが 今日は雲って肌寒いです 」



                     
「“本日は観音様も御住職もお留守ですので 私がお話を承っております” って言ってるのに 誰も来ないね 」



            
「今かすかに春の音がしましたね  草の根の下で トカゲかカナヘビくらいのものが動きました  本格的に春が来たら きっと捕まえてみせますぞ 」



   
「台風の後はこんなもんだ   枯れ草が折れて吹きだまって  ちょいと寝るにはいいが  虫の気配も絶えてしまって 寒くなるばかりで 機嫌悪いぜ 」



   
「寒くなって   土手のゴミと言えばほんとにゴミばかりで 食べられるものなんか無い  虫さんの気配も絶えて おなかはすくばかりや   冬眠したいわ 」



フリーエリア


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/30)
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]