忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

  
「カラスのガキどもが 地面におりてるな 
 今年の子供が あそこまで 育ったんやな 
 育てば脅威になるけど  それでもやっぱり こどもは無事に育ってほしい  なんて思うのは 私が女やからやろか 」



PR

      
「イノシシが 崩れた岩を掘り起こして 隠れている動物たちを みんな食べてしまう  ネコに 砕石を掘り起こす力は無し お手上げだよ 」





      
「有難いことに  西日の暑さが まだ気持ちよく感じられる 
 梅雨が明けるまでの話だけどね 」





  
「イノが来ぬ間に 急いで 食べ物を 探しましょう 」





  
「一人で登ってきて 一人でお弁当食べて “ネコさん少し上げましょうか” などという気配もなく  食べ終わると弁当箱を袋に入れて 魔法瓶と一緒にザックに入れて また一人で山道を歩きだす 
 心の病やね 表情が全くない  楽しそうでない  ネコを思いやる気持ちがない  自分は誰かに思いやってほしいのやろうにな 」





  
「日が照るかと思えば 冷たい風が吹く 
 風に砂が散るかと思えば 雲に包まれて毛先が濡れる 
 だいたい 俺たちの住む場所じゃないんだよな 山の上なんて 」





  
「そりゃあ 写されてやっても 良いのだが 
 魚心あれば 猫心 ってことがあるだろ 」





  
「懐かしい レンガで塀を作るなんて ちょっと嬉しいけど 
 せっかく作るなら 面をもう少しちゃんとそろえよう なんて 職人気質は無いのかね 」

  
「なあ オッサン 」
 “おっちゃん” や 





  
 ありがたや 猫は東に 尾は西に 

「朝の忙しい時に 何つまらんこと 言うとるんや 
 それに 東と西が反対やないか 」
 反対やないと 歌にならんのや 





  
ネコさん おはようさん 
「おはよ  なんか良いこと あるかい? 」
良いことなんて そう簡単には無いんや  ヒトの世界も一緒やで 
嫌なことなら なんぼでもある  聞かせたろか 
「い ら ん !  」 





  
「黒いマントをひるがえしか  気に入らんなあ 自分の世界みたいな態度が むかつく 」
『気持ちは分かるが あいつと喧嘩するなよ  下手すると 命落とすぞ 』






  
「ちょっと “雑巾ネコ” はないやろ  
 これでも 女一人 今日まで生きて来たんや 
 汚い思たら あんたがあっち行き 」





  
「ちょいと 温かくなったと思うと もう動き出す 
 すべてに気分良く過ごせる日って 無いものかね 」





  
ネコさんではありませんが 2月16日の夜  自動カメラに ハクビシンさんが 写っておりました 





  
「“港町神戸の 山の手に住んで 毎晩 100万ドルの夜景を見て暮らしている”  なんて言っても 実態はこれだ 」





      
「くだらないこと言ってないで 日のあるうちに 少しでも眠っておかないと 夜は寒くて 眠れないんだから 」




フリーエリア


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/30)
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]