忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

      
「荒野と言えば  “荒野を行くのはウシかイタチ” 言うのがあったね  赤塚文学の神髄やな 」
しょうもないこと よう知っとるな  誰が教えたんや 

      
“その日は 朝から 夜だった”  言うのもあったぞ 
「“あいつに相手になるな しょうもないこと覚えるから” ておかんが言うとった  親の気持ちが分かるな 」





PR

  
「荒野と言う程やないが  “荒れた尾根道に 太陽が西に傾くころ さすらいの一匹ネコが 帰ってきた” 」
何を気取っとるんじゃ
「夕日のニャンマン やね 」
かっこええと 思っとるんやろ 





  
下水の出口を覗いてますね 3昔か4昔前なら 下水のパイプは 必ずと言ってよいほど ドブネズミが通路に使っていて  寒い夜でも 壁寄りにしゃがんで 真剣にドブさんが出てくるのを待つ ネコさんの姿があったものです

  
「ドブさんも クマさんも ハツカさんも  みんな居なくなって  下水には 調理の際に出るゴミさえも流れてこない  寂しくなって 住みにくい時代になったものです 」




      
「めずらしく 空き地 なんてものがあると 不法投棄の山  それでも 時間とともに色あせて 草に囲まれて 景観としては それなりになじんでくる  一番高いところに座って 空き地を見下ろすと ずっとずっと昔から この風景だったような気がするから 不思議だねえ 」





             
「捕まって ひどい目にあって 最後は耳までちょん切られて  世界観も人生観も すっかり変わってしまった気がしたけど  もどってくると やっぱりここが落ち着く  雨が降ると嫌だなと思う気持ちも 昔と同じだし 」





      
「ちょっとちょっと  私の分もおくれよ 一つこちらに投げてよ いるのは初めから分かってるんだから 」





      
おいしいカリカリまでもらってるんだから そんな鬼婆みたいな顔でにらみなさんな  それより 車のうしろは危ないですよ  特に坂道では 





      
ネコさん 食器で食事ですか  それより 耳にパンチが入りましたね  一時は嫌な思いをしたでしょうが 自分が食えないのに子供を育てる 大変な重荷から解放されたんですよ  そりゃあ喜べない部分があるのもよく分ります それでも 何事も自分が生きていればこそなんですから 
「ふむ ・・・ 」





  
「冬だと言うのに 空き地には とげや粘液で 嫌な種をくっつける草が茂ったまま  言ってるまに 日陰になってしまったが 日向へは行きづらい  ネコが草ごときに制約されるなんて しゃくだねえ 」





      
「近頃の車は 屋根のカーブが 微妙に変化するのが多い  高級感と言うか 高速感みたいなのがあるけど どこに寝ても落ち着かない 」

      
「前を向いても 後ろを向いても 屋根の上からの視野が広い  それは良いことなのだろうが なんとなく落ち着かぬのも事実や  まだ改良の余地ありやね 」





      
良い場所に陣取りましたね  囲まれてる様で どちらにも逃げられる  日当たりは良好 
「ネコの充電ポイントやね 」




     
「子供のいない 幼稚園に小学校は 悪ガキが居なくて 静かでいいけど  ヒトが居ないと 俺たち野良ネコの実入りも少なくなる  コロナ対策か経済か  ほんとに難しい問題やね 」




              
「うしろに回るなよ  後ろから撃つ奴は 悪い奴に決まってるんだ  主役は 正面から正々堂々と勝負して 勝つんだ 」
そんな話 どこで仕入れたんや  今の人は西部劇なんて知らんぞ 




      
「何が 夜も昼もあまり変わらんやねん  夜も昼も領域侵犯やないか  横着ネコめが 」





      
「立ち入り禁止も何のその  夜のネコ道も 茂みをあまり使わないだけで 昼のネコ道とあまり変わらないのです 」





      
  
「私が この公園を代表する サバトラです 」
“代表する”と来たか  普通のトラネコやないか  まあよく整って 毛並みもええけどな  宿ありさんかな 




フリーエリア


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/30)
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]