忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
   
夜の村を散歩すると パトロール中のおぼっちゃま?に会いました   早くもサザンカが咲いて 正月を待たずにナンテンの実が落ち始めています


   
翌朝 村外れの我が家に夕べのネコさんがお越しになりました  なんのおもてなしも出来ませんが 缶詰めの残り汁をお召し上がりいただきました



PR
   
こちらは村で飼われているお嬢様?   声をかければかけるほど 振り向かずに 足を速めて遠ざかります



   
十五夜のお月様をおがみに出たら お地蔵様の前にお猫様  三重に有難い秋の夜でありました



   
「わわっ! ヒ ヒト 」



   
雨戸はいつもしまっています  ほんのわずかですが小粒の雨が降っていて テーブルの上もネコさんの毛も濡れています
人が住まなくなった集落で 第2世代以降のネコ達はほぼ完全に野生化していて 昼間はめったに姿を見せません   それでも 暗くなってから訪れると 逃げ隠れする小さい影は少なくありません



   
母さん一人 コオロギ狩り   子供は何しているのやら   冬も近いというのに



   
夏ということもあって やせて小さく見えますが  身のこなしは間違いなく母さんです   子供たちは隠れて出てこないようです



   
おっ  仔猫さんですね お初にお目にかかります  これからもっと暑くなりますよ
「あれっ この人長靴はいてない 」



   
あれっ  見慣れぬネコさんですね
「そう言うあなたはどちら様で 」



   
「何かくれる人の車が来ないだろうか 」
ネコは耳をそばだてて近づく車のエンジン♪に神経を集中します



   
イヌのまねをして 土木工事をしてみました  イヌのようにうまくは行きませんが 出口の土を少し掘っただけで出入りがしやすくなり しゃがんで外を見るにも落ち着くようになりました



   
朝露を踏んで歩くのが 気持ちよく感じられる季節になりました



   
「ミカンはどうかな   もうシーズンも終わるで 」



   
『ミカンなんかどうでもいいから 何か美味しいものおくれよ 』



     
雪のないお正月は 一段と冷え込みます


     
何か食べましたか
「虫一匹  鼻をなめてるのは冷たいから 」



    tr31121samuso.jpg
ナンテンに雪兎ならぬ白ネコ  それにしても寒そうですね


    tr31122gotinoyume.jpg
何か食べましたか?
「う~ん  お雑煮に・・・ お刺身に数の子にステーキに・・・ 」



   
おーい  “天下御免の向こう傷” がんばれよー
「うるさいなー  頭の上にあるのは傷やのうて毛色が変わってるのです     しょうもないこと言うてたら 成敗するで 」



    tr2y041koorogi.jpg
「おっ  この気配はコオロギ 」


    tr2y042mamaaji.jpg
「まずまずの味でした 」



フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]