忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
    
「いややなあ 休日は朝から酔っ払いか  景気が上向きかけたのか それともいよいよやけくそか 」



PR
           
「今年は寒いねえ  夜が明けるのはだいぶ早うなったけど 」



          
「カメラは ピカッと光るのが怖いねん 」



          
「あんた 市の人? 」
市の職員というわけではないんですけど・・・
「ご苦労さんやねえ 寒いのに 早ようから 」



    
「ヒヨドリ ムクドリ ツグミ シロハラ ・・・・・
 センダンの木の下は 気をつけないと温かいものが降ってくるぞ 」




            
昨今 野良と言えども坊ちゃん嬢ちゃんネコが多い中に  公園の茂みの暗い陰に身を隠して 人に食べ物を乞うことなく 小柄ながらも近づく人をにらみつけるつわ者が生存しておりました



            謹 賀 新 年

           tr31011sinnen.jpg
「新年おめでとうございます  本年も宜しくお願い致します
 このサイトは 愚作にもかかわらず 我々ネコの魅力と皆様方のご支援のお陰をもちまして 今月の末には満四年を迎えます   私めからも改めて御礼申し上げますと共に 皆様方のこの一年の御多幸と御発展をお祈り申し上げます
 




   
「今年も柿の実が熟しよった  カラスは喜んどるやろうが ネコには食えん 」



   
「こんなとこ 写さんでもええやないの 」
あのう  捕食者の生活も楽ではないということを 広く紹介するのも大切なことかと思いまして・・・・・
「あんたの能書きで お腹がふくれたらええんやけど 」



    tr2y121tobisaru.jpg
しかし  小鳥は垣根を反対側に抜けて  ネコの頭上を後方に飛び去りました
「にゃろめーっ 」


    tr2y122matisisei.jpg
待ちの姿勢で伏せて  さっき小鳥が居たあたりを見つめています   またチャンスが訪れるような気がするのでしょうか



   
目標まであと1.5m  両方の耳も 多分目も 完全に標的にロックオンされています



   
駆け出すとその速さはカメラも置き去りです
それはオッサンが下手なだけや
その話はさておき  雌の走りは音がしません   突進というような力強さはありませんが  地面を打ち蹴る響きがありません



   
見つけました見つけました   垣根の地面に近いところで  枝の間を縫うように小鳥がチョロチョロ動いています



    tr2y081kehainime.jpg
何かの気配に 目を開いたのは母の方でした


    tr2y082sotooki.jpg
そーっと立ち上がって  音もなく前進を開始します



   
安全な場所で 母と娘が昼寝をしております   呼べど騒げど 目も開けず 耳も動きません   ニャンコ寝入りとはこのことでしょうか



    tr2y021kinitossin.jpg
赤と黒の二頭のネコは 草の中を走り始めました     メスが木の幹に向かって突進し 両手の爪をたてました   そのまま木に登るかと思ったのですが  およそ1秒後  離れて走り去りました


    tr2y022bakanimie.jpg
「若者は  うらやましやな 馬鹿に見え 」



    tr2y011bokukano.jpg
「ねねねね  きみキャワユイね 僕と一緒になろうよ  大切にするよ 」
『それもいいわね 』



    tr2y012zutto.jpg
「ずっとずっと  ずっとずっとずっとずっと一緒に居ようね 」
『まあね 』




   
「おっ きゃわゆいねえちゃんじゃないか   ここは一つ ひもじさより恋を採ろう 」



フリーエリア


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 15 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(05/18)
(05/17)
(05/14)
(04/30)
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]