忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
   
もう2,3枚 写させてくれませんか
「写真もいいけど 先を急がないと   お滝まではまだまだ遠いよ  それに 秋の谷道はすぐ日が暮れる 」



PR
                        
公園で ミケおばさんに会いました  一年ぶりのことです   散歩のイヌを気にしながら 歩道の真ん中に伏せています   「いろんなことがあってね」って言わなくても 顔を見れば分かります  泣き言を言わないのがネコ流です   30分ほどお話をして分かれました



   
「池行こ」
ネコさん  池之端の方へ出かけて行くようです



   
せっかくの記念写真なんだから  もう少しポップにやってよー
「あんさんには記念写真でも  わてはあんなもん見飽きてます 」



   
“ネコも壊れるこの暑さ” やなあ



   
 「こわれ フェ  にゃ に  deeeee ・・・・・  」



 本日は御機嫌よろしく、行ける日は進むことにします

   
そんなにうさん臭そうな目で見ないで下さいよ
「そう言われても  臭いものは臭いんだから 」


   
「臭い  やっぱり臭い 」



 
   
「セミも抜け殻だけでは食べる気にならないし 」



   
「ゴミムシも食べる気はしないから  遊ぶだけにしよう 」
 


                    
「木の葉の上を 小さいアブが舞っている姿は面白いが  こいつを食べてもお腹のたしにはならないし 」



   
「セミの大合唱や  食ってやりたいが 捕り易いところにはめったにおらん  とは言え 中にはのんきな奴もいるから さがしてみようか 」



   
「動くと暑いから ネコはもうしばらく寝よ 」



   
「暑いなあ  この黒い毛皮を脱ぐわけにもいかんし 」



    
   
「カラスのやつ 元気やなあ  あいつも真っ黒やのに   木の上は涼しいのかな 」



            
「おっ 橋を渡ってくるのは何かくれるおばちゃんじゃないだろうか  どんどん来い 良く見えるところまで早く来い 」
松の木は隣にあったのですね



           
「“マツにネコ”ってのはどうかな 」
それ マツと違うやろ マキと違うか?
「けど 松葉は沢山落ちてるし マツボックリもあるよ 」
う~ん??



           
枯れ落ちたツツジの花がくもの巣に掛かっています   ネコにはくもの巣が良く見えているでしょうから カーテンの内側気分なのかも知れません



          
「おおっと!  おいでになるとは気がつきませずに 失礼おば 」


          
『何をしょうもないこと気にしてるんや  ここは皆が安心して過ごせる数少ない場所やないか  老いも若いも幼いも 皆つまらんことに気を使わずに ニャゴニャゴと過ごしたらええやないか 』
「ははい 有り難うございます   ・・・・・・・・・・・・    」



   
「目が覚めてしまったから もう起きよう   早朝ウォーキングのオッチャン・オバチャン どうしてああまで大声でしゃべるんかな  早起きが自慢なのかなあ 」



フリーエリア


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 15 16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(05/18)
(05/17)
(05/14)
(04/30)
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]