忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

  
「水銀灯の下  夏になれば この辺りにいろんな虫が落ちてるんだ  カブトムシが落ちていて スズメガがばたばたしながら地面を走ってて たまにはゲンゴロウなんかもいて  夏っていいな 」



PR

  
「小春日には ブッシュの中のくぼみで 風邪を避け  寒いながらも穏やかなひと時を過ごします 」




              
ネコさん どこかイタチに似てますね
「イタチ? あいつにね  あいつは手ごわいよ  襲われることはないけど 下手に相手にすると大怪我するよ 」




        
「お参りするには お社の横に回って まずネコトントンを5回 」


  
「次に 壁にスリスリしてから ネココロリンを3回 
 好いものくれる人が・・・ 毎日・ 沢山・ 来ますように・・・ 」





  
「ジャングル(?)の中には この程度の雨ならしのげる場所が幾つかある  それらをネコマップの上に展開して保存する  必要なときには高速で呼び出す それがノラプロってもんだ     おまえ ぬれてるから入れてやりたいけど ちょいと図体がでかすぎるな 」




  
後の 板張りのおうちが あなたのおうちですか
「そうだったよ 去年まではね 」
一緒に住む人は 居ないのですか
「5人も居たよ 去年まではね 」




  
「寒いっからって 寝てばかりじゃ食っていけないし  当てはないけど 行きますか 」




  
ネコさん 飼い猫なのにすごい顔してますね
「“すごい”って 便利な言葉なんだな   言われなくても分かってるよ  リボンじゃなくて横綱つけてるんだ こんな面の飼い猫がいたっていいじゃないか 」




              
凍った畑を進むネコさんに 上から声を掛けると 声の主を見出せずに 足を止めて探しておりました   冷たいところで立ち止まらせて 申し訳ありませんでした




  
ネコさん 舌が口に収まらないようですね いつも出ています  やや太り気味のお体 落ち着いた雰囲気 飼い猫さんですよね  のんびり ゆったり 日向ぼっこを楽しんでらっしゃいます  失礼ながらあまり裕福とは思えない周囲のたたずまいと調和して 幸せそうです  古きよき時代の幸せを 少し分けていただいた気分になります





  
「おっ おい 急に近づくなって びっくりするやないか 」
 新年おめでとうさん 今年も宜しくね
「あっ うん その まあ  こちらこそ宜しく 」





  
「お正月でも 激寒と言えども 休めないのがキャットパトロールだ   有難いことに 何事も無さそうだけどね 」




           謹 賀 新 年


新年おめでとうございます  旧年中は度々のアクセスを賜り 誠に有難うございました  お陰さまで このサイトは間もなく満六歳の誕生日を迎えます  どうか本年も変わらぬお引き立てを賜りますよう 背を丸くしてお願い申し上げます

  
「ってこった  まあ今年も宜しくな 」




              
「大晦日といっても 何にも通らない道路なんて 寂しいもんだ  ネコの子一匹通らない 」
 しけた元ボスが 一匹おるやないか
「元って言うな 子分がおらんようになっただけや 飼い猫ばっかりになってしもうて」
 そんな時代ですが
「皆さんどうぞ好いお年を・・・」
 皆さんどうぞ好いお年を・・・





 

   
「縁の下のある家っていいな 縁の下は猫のために在るようなもんだからな  隠れ家にするによし 逃げ込むによし 近道するによし   どうして縁の下を作らなくなったのかな 力持ちが居なくなったってことかな 」




  
「こういう仕事をするときには こちらのお庭が気に入ってるんだ  この開放感 臭いがこもらない 」



              
「使わせてもらったのだから 後始末はしっかり いい仕事しないとね 」



  
「用事がすんだら  引き上げるのは 早いほうがよろしいようで 」




フリーエリア


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/30)
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]