忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

  
「ハイブリッドの車は この港では 初めてじゃないでしょうか 
 新しいものは まずチェックしましょう 」

  
「バッテリーや 電気関係の 物でしょうね  荷台の下に ぶら下がっていて 
 複雑になっているのですが 下の高さが そろっているので 
 むしろ スッキリ感がありますね 」




PR

  
「見慣れた車が 現れたり 出て行ったり 
 見慣れぬ車が 現れたり 出て行ったり 
 港の監督にでもなった気分で 見下ろすのは 楽しいもんだ 」





      
「車の下は危ないと言うが  遮蔽物の少ない場所では 日が当たらずに 風通しが良い ここが一番 」

      
『この辺の車は めったに動かないから 車の下の温度も低い  暑さをしのぐには ここが一番 』





   .
 野良猫が コロコロに太って どうするんや 
「痩せないと体に悪い とは思うのやが  もう一眠りしてから  日が暮れてから  日が変わったら  と思ってるうちに 餌の時間が また来るんや 」





  
「後の 木の間から見えてるのが 遊歩道 
 俺が寝て居る 林床には ほとんど落ち葉がない 
 生態系がどうのこうのと 分かったようなことを言いながら 
 エネルギー循環の系を 自ら断ち切る 
 ネコには分からないね  林床は虫も棲めない 死の世界だ 」





      
 う~む  どこかでお見かけしたネコさんですね 
「こちらも 今 同じことを考えてました 
 どこかでお見かけした オッサン  じゃなくて おっちゃん ですね 」





      
「一口に 外ネコ言うても 待遇の格差は 大きいのや 」


      
「この辺りに 梅の花を咲かせるのが 大目に見られてるって ことはあるけど 」





  
外ネコさんですか  室外機の上は 少々風が厳しいかも知れませんが しっかりしたネコ用の台を用意してもらいましたね  お庭の木々や花を眺めながらの 昼寝は 恵まれた生活 ではないでしょうか 





  
 どうしたのですか  真剣に 見つめてますね 
「野良猫の考えることは 決まってるがな  “何かくれるかな・・・?” や 」

  
「“黄昏オヤジ” 言われてるの知ってますか? 」
 知りませんがな  どうしてですか 
「暮れそうで 暮れない オヤジや 」





      
痩せてるなんてものじゃ ないですね  失礼ながら あれでよく生きてます

      
通行は認められても ミカン カキ リンゴじゃ 何の意味もないですしね 





  
「“そんな所歩いたって 獲物はおらんだろう” とか “急に車が現れると 危ないぞ” とか言われるけど  移動することだけに 目的を限れば サルどもが作った道は 効率的で 良く出来てるぞ 」





  
 トラさんのようでもあり チーターさんのようでもあり 
「おっさんが わしをおだてて 何になるねん 
 わしがチャラ言うたら おっさん 何かくれるか 」
 あかんな お前の食べるようなものは 何も持ってない  新型コロナウイルスも 追い出してしもたし 





      
「カリコリ カリコリ カーリコリ っと 
 爪を研ぐのは良いが この板外れたら 門倒れるかも知れんな 」





  
「御祈祷の受付は  こちらですよ~  なんて言ってみても  参拝者が居ないのじゃ 意味無いしね 」





  
「緊急事態は解除されても 水が出ないんや 
 解除だけでは 水は出ないのか 参拝者が来ないと  となるとや
 もう 永久に ここの水は 飲めないかも知れんぞ 」





      
「ネコにも ヒトにも 悩みの種は尽きない 
 しっかりお願いして 早う元気になってや 」




<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]