忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

  
「姿がよく見えないって?  良いんだよ 見えないくらいの方が 
 フェンスに沿って 棟が連なってて その奥に ビニル袋に入れたカンカンがあるだろ あれが俺たちの 全財産 みたいなもんだ 
 散らかって無いだろ  静かに 行儀よく 生きてるつもりだ 」



PR

  
「共通の利害 なんて 有るのか無いのか よく分らないが 
 精神面を考えると 少なくとももうしばらくは 一緒に居てやらねばならないのだろうと思う 」




      
「日が昇るころ 気温は最低 
 お日様を求めて 路上に出ても  脚は凍えて 気温は上がらず 
 客足が遅いと 開店も遅く  寂しさは 寒さを倍加させる 」
また こんな季節が 来るのですね




  
「“二つの平面が交わる線上” なんて言うと  窮屈だが 安定した場所を考えるが  屋根と屋根が交わる 溝のようなところで  微妙に体重の掛け方を変化させつつ まどろむのが ネコの楽しみ 」




  
錆ネコさんですね  巷では 錆ネコさんに 人気が出て来たそうですが 
「“錆ネコを飼いたい” なんて 変わった人もいるそうだが 
 婆さんに なってしまうと  声は掛からないよ 」




      
クロちゃんは 寒いのを我慢して 窓外観察を楽しんでいるようです
もしクロちゃんが いたずら心を起こしたら SECOMは盆栽を守ってくれるのでしょうか




  
ネコさん お久しぶりです  このまえも ここでお会いしましたね 
「う~む そうかも知れんな 」
この 根株の上が 好きなんでしょ 
「そうなんやな この上で休むのが 最高なんや 」
じゃあなぜ さっさと上がらないのですか 
「なぜって  うるさいな  そんなもん わしにも分かるかい 」




  
「ようお参りです  どうぞ 奥の方へ ずずずい~っと お進みください  御遠慮なく 」
なにも ネコさんに遠慮はしませんよ 




  
「夕闇迫れば   早くも冷えるね 」

  
「夜ともなれば 底冷えがする 
  それでも 雨さえ降らねば 有難い幹線道路だ 」

  
「“冷える”  なんてこと 言ってられないのが 野良稼業で 」

   
「夜が明けかかったころ 一番堪えるんだよな 」






      
何をしてたのですか
「あまり 言いたくない ことですが 
  砂や柔らかい土が少ないので 
   垣根の下の落ち葉を 使わせて 頂いて おりました」





  
飼猫さんですよね  昔は 買い猫さんでも 立派なお方が 珍しくなかったものです
「持ち上げられても 気持ちは複雑  “黒猫は 強そうに見え 気が小さい” あれ ほんまやで 」





  
「サルガキのいない公園は 落ち着きがあり 寂しくもあり 」





  
「筍の季節は好い季節と言うのに 風情のかけらもない 黄黒のワイヤーカバー  おまけに 雪の下から出てきた 段ボールに枯れ枝  あさましき サルどもめが 」




  
「天然の林風に 密に植えられた ドウダンの林 
 雰囲気は出てるが  ネコにも厳しいほど 密になっている 」





  
「ちょいとばか 温かくなってきましたな 」
『温かさに 体が慣れると 寒の戻りが 怖いですぞ 』
「ふんにゃ 確かに ふにゃふにゃ 」





  
「おまえさん 飼い猫さんじゃろ それにしては おちついとるな」
『野良さんじゃな まあ仲よくしようや ネコは相見たがえじゃ 』



<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 26 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]