忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

      
「“汚いネコ” などと言われながら  危ないと叱られる 車の下が すっかり定位置になってしまいました 」




PR

  
「カラスのガキどもが 地面におりてるな 
 今年の子供が あそこまで 育ったんやな 
 育てば脅威になるけど  それでもやっぱり こどもは無事に育ってほしい  なんて思うのは 私が女やからやろか 」




      
「イノシシが 崩れた岩を掘り起こして 隠れている動物たちを みんな食べてしまう  ネコに 砕石を掘り起こす力は無し お手上げだよ 」





      
「有難いことに  西日の暑さが まだ気持ちよく感じられる 
 梅雨が明けるまでの話だけどね 」





     
雨がやんで まだ水たまりは しっかり残っているのですが  3時に合わせたかのように ネコさんたちが現れました  時計は持ってなくても 時間は正確です  入口に居たネコさんと同じように 左奥の方を 気にしています  

     
しっぽをぴんと立てた ルンルン気分の ネコさんが3匹いるのですが  元気のないネコさんが1匹います  体調がすぐれないのか 少し気になります





  
雨の上がった公園の昼下がり  門のような コンクリート構造物の 上面はすでに乾いていて  そこに乗ったネコさんは 先ほどから 奥の方を気にしています 




      
「この辺やったよねえ  あんた ピチピチはねるアジ取ってきて 私にくれたやんかあ 」
『覚えててくれたんかいな  あの頃は良かったなあ ・・・ 
 もう昔やな 』
「もう昔やね 」





  
「ネコが盗みを働かなくなると 恨まれることもなくなり 危ないことも 少なくなったが  野良猫が盗みを働く 楽しみと言うか  生きがいのようなものが 無くなったのは 寂しいね 」





  
「毎日欠かさず カリカリを頂いて  有難いことやけど 
 ピチピチはねる魚が食べたいね 」





            
「お庭と車庫の裏から 塀を超えて外に出ているのは ホースじゃなくて ロープや   この辺りが 漁港の 何とも言えぬところやね 」





            
「このステッカーの 貼ってあるところで 待ってると  カリカリの配給が 受けられるようです 」





  
ネコさんや  あなたは この辺を縄張りとする ネコさんですか
「分かるか・・  そうやろうな  すんでるうちに なじんでしまうんや 
 棲めてるんやから 贅沢は言えん  情けなくもあり 有難くもあり 」




  
「イノが来ぬ間に 急いで 食べ物を 探しましょう 」





  
「一人で登ってきて 一人でお弁当食べて “ネコさん少し上げましょうか” などという気配もなく  食べ終わると弁当箱を袋に入れて 魔法瓶と一緒にザックに入れて また一人で山道を歩きだす 
 心の病やね 表情が全くない  楽しそうでない  ネコを思いやる気持ちがない  自分は誰かに思いやってほしいのやろうにな 」





  
「日が照るかと思えば 冷たい風が吹く 
 風に砂が散るかと思えば 雲に包まれて毛先が濡れる 
 だいたい 俺たちの住む場所じゃないんだよな 山の上なんて 」





  
「そりゃあ 写されてやっても 良いのだが 
 魚心あれば 猫心 ってことがあるだろ 」




<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/30)
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]