忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

  
ニャンコ兄弟さん  今のうちに 少しでも 良い夢 見ておきましょうね 
野良猫の大人になると  良い夢見るのは 難しくなりますから 




PR

      
嘗て 学校に通じる裏道だった道の 中央に 穴があいて 陥没しています???





      
あまり 魅力的な色柄には 見えませんが  首輪をつけたネコさんが 2頭 寝ておられます  飼い主の方共々 ご多幸を お祈り申し上げます 




  
「複雑な構造を持つ 古いタイプの 日本の民家は  ネコが雨風をしのげる ポケットを いくつも備えた 優れたものですが  その数は 少なくなって来ています 」


      
「この辺りでは特に珍しい 洋式建築の この別荘は  さらに珍しいことに 縁の下 を備えています  縁の下は ヒトとネコをはじめとする動物たちの 友好関係を発展させるための 重要な設備で  これを備えることは 大いに 賞賛すべきものです 」





  
「通いなれたる石畳では 石の組み合わせパターンが 記憶されてしまってる 」


  
「それなら いつものように ここでいっぷくしますか 」





  
「もちろん 私どもスタッフは  開場前から 配置について  皆様のお越しを お待ちしております 」

  
「演者にとって 舞台の感触は いつもと同じなのに  無観客では おひねりがありません  これは疲れます 」




   
「新しい石柱が 建てられました  これは 観光客の 道案内をするための物で 来た人には役立ちますが 来ない人には 役立ちません  ネコにとっては マーキングの目標になります 」





  
「おばさん どうしたのかな  時々食べ物くれたのに 
 気配も 臭いも 無くなってしまって 」





  
「新しい石碑が立ちましたし その気で 配置についているのですが 」

  
「人が来ないことには  オ モ テ ナ シ の しようもありません 」




      
あれっ ねこさんもスマホ? 
「スマホじゃなくて ダンゴムシ 」





  
「日が短くなって パトロールが終わらないうちに 寿司屋の車が出かけて行く  先を越された気分で なんとなく 落ち着かないね 」





      
「見慣れぬ車に 近づくな って言うけど  新しい風は 魅力的」

      
「今風の車の 下で寝ると 私も若く見えるでしょ 」




      
「とっくに使われなくなった 中タツベ風のかご 
 とっくに振り返られなくなった 長毛のネコ 
 昭和は 遠くなりましたね 」





  
「おっ 釣りに来た客が 捨てて行ったアミじゃ 」

  
「うへー  もはや悪臭のみ 」




  
「こっちは 代わりに もうすぐ廃車になるんでしょうね 
 その前に お別れの記念写真 お願い 」




<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]