忍者ブログ
木枯紋次郎と七人の侍がネコになったらいいな

---Ninjya AD---
------------------
[ブログひろば] [写真転用厳禁] 人気ブログランキングへ お気に召せばクリックを,1日1回
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
   
朝のパトロール   大きくなっても娘は母に着いて歩いています



PR
   
後脚で立ち上がって 低い枝に止まった小鳥を見ていますが   見えるのと捕れるのとは全く違うことなんです



    謹 賀 新 年
   
「新年おめでとうございます     昨春生まれの私は生まれて初めてのお正月です  ガスに包まれて 寒いが気持ちが引き締まります  」



   
「お正月には帰ってこられると思います 多分 」



   
秋の虫の音は 愛でるものではなく 冬に備える大切な栄養源です


   
朝晩は寒さを感じるようになって来ましたが  まだ冬の恐ろしさを知らない子供たちが元気に動いています


          
トロフネをベッド代わりに使っています  傾いていますが 雨はかからず風通しよく 夏は快適のようです
タマネギが吊るされましたが ネコ
には関係なさそうです

          
バケツに植木鉢、大きなかご等々、色々なものがありますが、食べられるものは何もありません
          
ひなびた小屋にもみじ若葉  純粋の野生動物なら絵になるところなのですが
           tr18041tutikatame.jpg
仔猫たちがいつも居る場所は 地面が踏み固められています


           tr18042yaseinome.jpg
痩せた体 大きな耳 それでもキッと振り返った顔には野性が感じられます

   
仔猫は一匹だと思っていたら二匹いました  今のところ育っています

    tr17271kotosimoumare.jpg
山間の農具の小屋に 今年も子猫が生まれました  お父さんは誰なんでしょう  うまく育ってくれるといいのですが

    tr17272mesunoraturai.jpg
自分が生きるので精一杯でも 我が子に先に餌を与えて育てようとします  野良猫のメスには一段と厳しいものがあります
 

   
田畑と森のさかいめ辺り  ここには田畑の動物も森の動物も 田畑と森を行き来する動物も通ります  ネコが獲物を探して捕まえる重要なコースになっています
   
道沿いに出て走る車をチェック  何かくれた人の車はよく覚えています
    tr15231kikimimi.jpg
草むらの中の石の上に乗って 何か動くものの気配はないか 周囲に神経をとがらせます    おっ 何か動いた

    tr15232tukamaerarenu.jpg
草の中に跳び込んでみましたが とたんに気配は消えました  確かバッタのような小動物が動いたはず  相手も必死で気配を消しています
東日本大震災 被災者の皆様にお見舞を申し上げます  また犠牲者の方々の御冥福を心からお祈り申し上げます




   
 雪がなくなると 冷え込みが一段と身にこたえます
フリーエリア


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
P R
最新記事
(04/22)
(04/21)
(04/10)
(03/30)
(03/27)
(03/25)
(03/17)
(02/29)
(02/27)
(02/19)
(02/17)
(02/06)
(01/30)
(01/11)
(12/30)
(12/19)
(12/15)
(12/06)
最古記事
最新CM
プロフィール
HN:
梅花紋
性別:
非公開
フリーエリア 2
忍者ブログ [PR]